Saturday, July 24, 2010
« 鳥人間コンテスト 出場? | Main | 台湾ヒルクライム 本番編1 »

台湾 ヒルクライム 自宅から花連までです。

ロードバイクは,ハードケースにいれているため,いつもの民間駐車は使えないので,空港ターミナル受け渡しで駐車を手配。うーーん,6千円は,高いなぁ。けど楽ちんです。

朝食は,いつものごとくJALラウンジを利用。朝からビール逝っています。


行きは満席らしく,ビジネスクラスにアップです。さいさき良いなぁ。貧乏症なので,ここぞとばかりに,シャンパンを2杯いただきました。



この頃,JALエコノミーの食事は,食べませんが,今回は,ビジネスなので,ありがたくいただきました。



台北空港到着後,ハードケースから輪行袋へ。ハードケースを空港に預けて,台北駅のバスに乗車。



台北駅は,クラシカルな雰囲気です。


15:40の花連行きは,満席なので,乗れないとのこと。仕方ないので16:35発の切符を購入。



土曜日なので,切符売り場は,混んでいました。


駅2Fは,フードコートになっているので,世界各地の食事がとれます。時間があるので,散策。


栄養ばりばりの,ホルモン&ニンニクたっぷりの牛肉面。漢方味だったが,うまし。



切符は,こんな感じ。座席は,書いてあるが,あまり関係ないみたい。約1200円



輪行袋は,じゃまにならないところにおいておきました。



花連駅到着。自転車のイベントがあったらしく,自転車専用列車が止まっていました。


もう19時を回っている・・・駅で, 花蓮中信大飯店ホテルを手配。ホテルまで,車で10分とのこと。大体の場所を聞いて,自走開始。



ホテルがわからない・・・えーと私はどこにいるのでしょう?



サイクリングロードやら,プチヒルクライムをしながら,なんとかホテル到着。周りは,コンビニぐらいしかありませんでした。疲れていたので,ビールと肉まんで夕食をすませました。
近くに薬局があったので,ここでエアサロンパスを購入。


千と千尋の神隠しをみながら就寝。

さぁ,決戦です。